10
2
3
5
6
7
10
11
14
16
19
21
23
26
28
30
   

ドラグレッダーではありません、念の為・・・

orochi5.jpg

さて、頭から下の部分に取り掛かった訳ですが
これが意外と難しい。(;´Д`)

なまじ可動化しようとしたのがいけないと言うか、
首の付根部分の隙間を如何に誤魔化す・・・いやいや
工夫するかが上手くまとまらないっす。。。orz

orochi6.jpg

あまり詰めすぎると殆ど動かなくなるし、かと言って
隙間が大きすぎると不恰好だし?(;´Д`)?


基本SICのドラグレッダーと同じ仕様の可動方式で
いくつもりなのでもう少し思案してみます。


Blackてつを祭  再び・・・

RAHBlack.jpg

夏の「てつを祭」以来、RAHのRXは手に入れたものの
Blackは持ってなかったのでオクで色々物色してたら
手頃な価格の中古美品を落とせたので早速うp。

RAHBlack2.jpg

このリニューアル版、確かにプロポーションやスーツ等は
格段に改修されてカッコよくなっているんですが、
スーツに柔軟性が乏しく素体の間接が力負けして好みの
ポーズが保持できません。(;´Д`)

RAHBlack3.jpg  RAHBlack4.jpg

パッケージ通り劇中の名のりキメポーズをとらせてみようと
してみたんですがなかなか・・・ってか完全に


無理っ!!ヽ(`Д´)ノ


RAHBlack5.jpg

全体的には完成度高いのになぁ・・・(;´Д`)
もう一工夫できなかったのかなぁ?そこらへんが残念。



さて次は香る港の1/6BHを探してコイツと組合せてみたいですね。ヽ(´ー`)ノ


正直・・・キツイ (TωT)

tohodvd3.jpg

さて、今週もやって来ましたデアゴへ御布施の日。

東宝特撮映画DVDコレクション第3段「三大怪獣 地球最大の決戦」です。

月にだいたい4000円はキツイとは申しましたが、こう趣味を突かれた
ラインナップじゃ買わずにはいられまへんがな・・・orz

次回は「海底軍艦」だしその次も「モスラ」(1961年公開)なんで
当分御布施は続きそうです。。。(;´Д`)


ふくやま漫画・・・ヽ(´ー`)ノ

外回りのついでにふと立ち寄った古本屋。

特に欲しい本があるわけでもなし、

適当に本棚を流し見していたら1冊の本が

目にとまって即買いしてきました。


Kfukuyama.jpg


御存知無い方が多いとは思いますが、実はわたくし
この漫画の作者「ふくやま けいこ」さん大ファンだった
時期がありまして。 (;´∀`)

もうン十年前の大学時代にこの人の同人誌

fukuyama.jpg

「ふくやまジックヴック」を買ってからファンになり
色々この人の漫画を買いましたが結婚と同時に
全部破棄してしまいそれ以来、暫く見てなかった
んですが久々に見て懐かしくなり買ってしまいました。

この人の作風はもう・・・


癒しっ!!ヽ(´∀`)ノ


に尽きますね。
柔らかい線で描かれるキャラクターにどこか
宮崎アニメを連想させる物語。

心がギスギスドゲドケした時に読んでみてください、
きっと癒されますよ・・・


どうなの?いったいどうなのっ!?(;´Д`)

orochi4.jpg

さて、某陶芸家の如くやり直しをしてみたものの
そんなにイメージ的には変り映えの無い仕様に
なっているのには、正直自分の技量の限界を
感じざるをえないっす・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

納得はいかないままですが、とりあえずこのまま
行く事にして進めないと自分の性格からたぶん
永久放置しそうで。。。ヾ(TωT。)


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY