09
2
4
5
7
9
11
15
18
21
23
25
26
28
   

円谷倉庫2 ツ━(゚∀゚)━っ!!

発売前から今か今かと心待ちにしていた「円谷倉庫2」が
発売されたのでとりあえずバラで3つ買ってきた。(・∀・)ノ

tuburayabox2.jpg  tuburayabox22.jpg

まずはスターウルフのバッカスⅢ世。
5cmほどの大きさですが結構細かいモールドも入っていて
かなり良くできてます。
もちろん全体のプロポーションも申し分なく今回一番アタリと
思っていたらまだその上が・・・

tuburayabox24.jpg  tuburayabox25.jpg

恐竜探検隊ボーンフリーのボーンフリー1&2号っ!!
こいつらはマヂに凄いですっ!Σ(゚Д゚;)オォッ
2台合わせて10cm弱のサイズなのにこのディティールっ!!
このバランスっ!この完成度っ!!!

tuburayabox26.jpg  tuburayabox27.jpg

もちろん分離合体可能でオマケメカのフリーシーガル、フリーマッカール
フリービーグルもかなりの出来です。

今回も1BOXでフルコンプは出来ない極悪アソートですが
まぁ、お目当てのバッカスとボーンフリーはゲッツできたので俺的には
フルコンプ?( ゚д゚)

でもこれだけ出来が良いと同サイズのキャリーバードが欲しくなりますね。

今週のビックリドッキリ多々買い、発進っ!!( ≧▽)ノ

tohoDVD.jpg

まずはコイツっ!

またデアゴの罠にはまっちまったよ・・・orz

「東宝特撮映画 DVDコレクション」 創刊号特別価格 990円っ!
次の号からは1990円とウルトラ1800よりもお高いわけで。。。(;´Д`)
でもまぁ、コイツの場合は好きな作品だけ買えばイイので
全号買わなきゃダメとかは無いからその分、気は楽ですけどね。

隔週火曜日発売で次号は「モスラ対ゴジラ」(昭和39年公開)で以降

「三大怪獣 地球最大の決戦」(昭和39年公開)

「海底軍艦」(昭和38年公開)

「モスラ」(昭和36年公開)

っとラインナップも充実してますよ。o(´▽`*)

基地は浪漫。。。??

SSS3.jpg

アントニ・ガウディにこの基地をデザインさせたら
アール・ヌーヴォー多彩な形になったであろうと
想像しながら作っていたらビミョーに歪んできた・・・orz

SSS4.jpg

っとまぁ、そんな戯言はおいといて。。。(n‘∀‘)
窓の細かいモールドをエバーグリーンのプラ材を
使うつもりなんですが、、、高くつきそうで悩むなぁ。(;´Д`)

まぁ、ネタですから・・・(´・ω・`)

GCSM.jpg

外回りの途中で毎度の所へ毎度のように寄り道したら
コイツが牛丼特盛X3割引の値段で控え目に放置されていたので
とりあえず捕獲してきました。

一応これもミニプラなんですよね。
設定どおりグランドコンボイや4台のマシンが変形合体して
スーパーモードになります。 フツーニ(゚д゚ ;)スゲーヨ

サイズ的にはHGと同じくらいのサイズなんで間接とか色々移植したら
結構面白そうなんで暇をみつけてチマチマ作っていきましょうかねぇ。ヽ(´ー`)ノ

なんかデカールがうぜぇ...(`Д´)

本日はチビ達姉妹が揃って出る最初で最後の運動会でした。

チビ姉は6年生、チビ妹は1年生と五つ歳がはなれているから
一緒に小学校で出る運動会としては今回だけなので朝から
ビデオとデジカメを持って行って来ましたよ。

まぁ、二人ともそれなりに一生懸命頑張っていて、いつの間に
これだけ成長したのかと嬉しく感慨深い思いでしたよ。。・゚・(ノД`)・゚・










っとまぁ、一般的なフツーの日記はこのへんでおいといて・・・ヨッコラセ(ノ ゚ω゚)ノ■

昼からの部は嫁と母親におまかせして独りお留守番。
ヒッキーして作りかけのウニコさんを・・・


って何か俺間違ってます??(´・ω・`)

GUC8.jpg

デカールって・・・こんなにウザかったかな??・・・orz

なんか他のMGとかと違ってやたら細かいデカールがこれでもかってくらいに
所狭しと貼っていかなきゃならないわけで、なんかこう
チマチマ貼っていく作業が全然楽しくねぇ~し・・・(;´Д`)


なんか精神的に泣きそう...ヾ(TωT。)

プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY