06
2
6
9
11
13
15
17
18
25
26
27
30
   

う゛~ん・・・(--;)ゥ~ン

package.jpg

今日は長年お世話になっている内科の先生に頼まれていた案件の
最終決済日。結構場数は踏んではいるんですがやっぱ
不動産の決済は毎回緊張するなぁ・・・ドキドキ(;´Д`)ハラハラ

夕方前には無事に終わってそのまま直帰OKっ!キタ-ヽ(゚∀゚)ノ
早く帰宅できたのでパーツの量産作業・・・っは、おいといて
ジャイロに引き続きウルトラマンのパッケージを考えてみる。








・・・やっぱ俺ってイメージ貧困だわ。・゚・(ノД`)・゚・


64Kモデム・・・なにもかも懐かしい by沖田艦長

phsnet.jpg

キャストが硬化する時間待ちの間に、先日買ったネットブックを
PHSでネット接続出来るように色々とセッティング。(;`ω´)ノ◇カチャカチャ

持っているPHSはWillcomのWS011SH、まずはUSBケーブルで
接続してから付属のドライバーをインストしてと・・・

次にPHS本体とPCのセッティング。
PHSはモデムとして使用するのでPCの設定をダイアルアップ接続に
設定し直しです。

全ての設定を終えていざネットに繋いでみれば・・・
おぉ~っ!ちゃんと繋がりましたがなっ!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ




っでも・・・やっぱ遅い。。。orz


しょ~がないっちゃぁそうなんでコイツ(WS011SH)の場合
データ通信は64kPIAFSか4Xパケット方式で最大64kbps、
4Xパケットでも128kbpsの速度しか出ないから今時のEMの7M
とかと比べたらウサギとカメだよねぇ・・・┓(´д`)┏

ジミに家内製手工業・・・■ヾ(TωT。)

ryousanparts.jpg

ここ週末まで色々と会社でゴタゴタとあってここの更新や作業が停滞して
これじゃイカンっ!!ヽ(`Д´)ノ
っと晴天の日曜、朝からセッセとパーツの量産作業。

パーツ毎に生産数を確認しながら抜いてはいるものの、
既に規定数を抜いたパーツもあれば全然足りないヤツもあって
ややこしい・・・(;´Д`)

来週くらいから出来上がったヤツのパッケージングしていこうと
思っているんですが、はたして残りの材料で全て抜けますかねぇ・・・??(--;)ゥ~ン

やっちまったいっ!!\(T▽T)/

Lavie1.jpg

どれにしようかとあれこれ悩んでいたネットブック選びですが、
最終的にコイツで決定しました。

NEC Lavie light BL300/TA6Rです。ヽ(゚∀゚)ノ


何故にコイツを選んだかというと・・・??(--;)ゥ~ン

性能面では他のネットブックとドングリの背比べで特出して
良いって訳じゃないしぃ・・・




ハッキリ言えば他と比べて安かったからっ!(゚⊿゚)タダソレダケ


Lavie2.jpg

平均店頭相場では5,6万円のコイツがネットのとあるショップに新品、送料込みで
4万前半で売ってたもんですから即発注っ!

本日会社着付けで届きました。
すぐさま開封してチェック・・・別に何も問題なくちゃんとした物で一安心。

EMとセットにして格安ネットブックも考えたんですが、クレカ契約以外は
ダメになったしうちの会社、コーポレートカードなんか無いから仕方なく
EMは無しって事に。。。(;´Д`)

一応今度のワンフェスに持って行ってリアル更新をしてみようかと
思ってますのでブースでジャイロとウルトラマンの横でコイツをカタカタ
やっているヤシがいたら、それは私です・・・(ノ∀`)

・・・orz 

gajaxyconvoy.jpg

そうです、またやっちまいましたよ。(;´д`)

今更ながらナイナイと探していたモノがいつもの中古ショップに未開封品で
置いてあったのを見つけた瞬間、ヤマトのワープよりも早くレジの前に
立っていましたよ。。。






これで25日の給料日まで無一文確定っす!!ヾ(TωT。)


バカだ・・・俺...orz



galaxyconvoy2.jpg

帰宅してから現物を見てみたらほとんどミクロマンサイズの本体にエーっ!!Σ(゜Д゜;)
っと思いつつもそのッンパネェ造り込みにオォっ!∑( ̄Д ̄;)




まぁ、買って後悔は・・・無い・・・はず??








さぁ、明日からどないしよう。。。orz

プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY