05
1
3
5
7
8
12
14
15
18
19
21
22
25
27
28
30
   

ジオン脅威の生産力っ!!■ヽ(`Д´)ノ◇

katadori5.jpg

調子ブっこいて量産フル稼働っ!ヽ(`Д´)ノ

ってのは大げさですが、無事に試作が抜けた事ですし今回一番キャストの
量を使うコイツ等から申請個数分を抜いていこうと朝から型にキャストを流し
込んではポンっ! 流してはポンっ!(;゚∀゚)ノ□


午前中は様子を見ながら3個ほど抜いて午後から夕方迄で4個、
計7個を抜いて今日はここまで。

申請したのは10個なんですが残り3個は別のアプローチを考えて
ますんでそれはまた今度・・・

抜けたっ!(゚∀゚)ノ■

katadori4.jpg

友人に色々アドバイスを頂きながらなんとか試作第1号が抜けましたっ!!

気泡も少なくまずまずの抜けなんですが、微妙~にパーティングラインが・・・(--;)
でもまぁアマチュアの許容範囲内?だと思ってこれでいっちゃえっ!!( ≧▽)ノ

残りの手足の型とかジャイロの分はこれからなんでなんとか6月中には
全部の複製を終わらせたいな。ヽ(´ー`)ノ



でもさ・・・意外とキャストも結構消費するね...また費用嵩むよ。(;´Д`)

適度に停滞中・・・(´・ω・`)

仕事の方が忙しかったりして、帰宅してからの作業は
するでなしせんでなし・・・┓(´д`)┏
とりあえずチマチマと弄ってたのを晒してみます。

Ctype3.jpg

Cタイプさんは目の発光を少し反射を抑え気味にしたかったんで
あれこれやってはみたものの・・・あんまり効果ねぇ~なぁ。

モスゴジ6

モスゴジさんはパテの改修を粗終えたんでサフを吹いてチェック。
まぁこんなもんか?? ( ̄ω ̄)
これから下地塗装をして本格的に塗っていきますか。。。

けいおん!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

kon2.jpg

はいはい、すみませんねっ!

どっっっぷりハマってしまいますたよっ!!!ヽ(`Д´)ノ



だっておもしれ~し・・・音楽、気持ち良いし・・(´・ω・`)

今日、本屋で二冊とも買ってきました。
1冊819円とお値段ははりますが、








買ってヨカッタ・・・ヽ(´ー`)ノ

あうぅぅ・・・orz

katadori3.jpg

何を好んでかトンフルエンザが蔓延している地域で開催される
ヤOハピアノコンクールにチビ姉が出場するので昼から家族総出で
行くことを一人拒否し・・・いやいや、丁重にお断りしてお留守番。(n‘∀‘)

昨日流し込んだシリコンは良い具合に硬化してちゃんと型がとれました。
そのあと彫刻刀で空気貫き用の穴を調整していざ試しに貫いてみようかと
キャストをトロトロトロォ~~~

そしたらさ、まだ全部流し終えてないのにキャストが硬化し始めて・・・Σ(゚д゚lll)オーマイガっ!


shippai.jpg

半分しか流し込めなかったよ・゜・(ノД`)・゜・

急いで鹿児島の義兄弟にへるぷみぃ~!の携帯メールをうったら
仕事中にも拘らず電話をくれてアドバイスしてくれました。m(_ _)mアリガトウ

話によると空気貫き用の穴が細すぎて上手く流れ込めないのでは?
っとご教示を頂き早速また彫刻刀で穴の通路を太くして再チャレンジっ!!

一応今度は全部流し込めて上手く言ったと思ったら、
何故かキャストが下からポタポタ・・・








(;゚Д゚) なんじゃこりゃっ!!






原因は型を固定するゴムの強弱が上下で狂って隙間が生じそこから
漏れたみたいです。。。orz

残りのキャストは規定量が足りないし、本日はこれでおしまい・・・







これだけヘタこいてもトライ・アゲインなんだよね・・・


だれかそうだと言って・・・














モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY