03
1
2
3
4
5
6
9
11
19
21
24
27
30
   

戦い・・・多々買い。。。orz

superpack.jpg

午前中、会社で会計事務所の担当と来月からの決算打ち合わせをしてたら
家から電話があって・・・

「なんか代引きで着てるでっ!!なに買ったんっ?!!」ヽ(`Д´)ノ










すっかり忘れてたよ・・・orz
いつの間にか送って来る時期になってたんですね、油断してた。(TωT)
しかもコイツだけじゃなしにもうひとつ

strike form

出費が嵩むなぁ・・・ヽ(´Д`)ノ




そういやRAHウルトラの父もそろそろでしたっけ??

やばい・・・(´・ω・`)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. ..... 

手作り弁当・・・(´・ω・`)

bento.jpg

これをフォルモとスカルピーとエポパテで全部作りました・・・










って言ってもダレも信用するわきゃねぇ~か。。。(ノ∀`)

いつもの如く朝からチビ達の朝ご飯を作ってたら昨日の残りの豆ご飯が
たくさん余ってたのと冷蔵庫の食材で消費期限がギリギリなのが結構あったんで
作業もせずにセッセとお弁当作ってしまう俺はワンフェス参加資格剥奪ですか?(;´Д`)

奥の串物はトンテキ用の肉を串に刺して塩コショウで焼いた物にこの前名古屋で
買ってきた「矢場とん」の味噌ダレを絡めたものです。焼き上がりに日本酒を少し入れて
蒸し焼きにしてからタレを絡ませるのがコツです。
その横はポテトグラタン、冷凍ポテトをレンジで温めて包丁で刻んだ物に残り物の
ホワイトシチューを絡めてホイルに詰めてチーズをのせて焼いただけ。
手前のは野菜たっぷりナポリタン。味付けはいたってシンプルでケチャップと
砂糖のみ。ピーマン、ニンジン、タマネギ、コーン、ハムをパスタより少し多めにいれてます。
その横は出汁巻き卵、卵2個に対して1個分の濃い目の鰹出汁、それと醤油を少々。
極弱火でふっくら焼くのが難しい・・・
その奥は醤油出汁でサっと炊いた白葱と竹輪の煮物。


休日にガンプラや改造品を作るのも楽しいですが、こういった料理をするのも気分転換に
なってこれはこれで楽しかったりします。ヽ(´ー`)ノ

ごちそうさまでした・・・

ハードル1個だけクリアーっ!(゜∀゜)

jayro.jpg

役所の堂々巡りみたいに埒が明かずにボツってしまうのかと内心ハラハラドキドキ
していたコイツなんですが、帰宅したらGAINAXさんから封書が届いていて
中を見てみたら・・・


1次審査OKキター!(゜∀゜)


さぁ、次はこの事を実行委員会に報告して円谷プロへの申請を準備してもらわなきゃ!!
本申請で円谷さんさえクリアーすればなんとかコイツを世に出せますから
頑張らなきゃねヽ(`Д´)ノ

一応でけた・・・(`・ω・´)

tiga10.jpg  tiga11.jpg

まぁ、なんとか完成。
パっと見、それほどウェザリングをしてなさそうなんですが
いやいや結構やりだしたら止まらなくてあれこれ思いつく事は
やったんですよ・・・

の割にはあんまり目立ってねぇって・・・どうよ (;´Д`)



tiga12.jpg  tiga14.jpg  tiga15.jpg

さぁ~て、来週のAタイプさんは?(´・ω・`)

atype.jpg

現状はもっと進んでますよ、
でもまぁ、一応経過はこんなんだったっちゅ~事で製作過程を晒しうP。

人体って・・・難しいや (;´Д`)


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY