03
6
9
11
17
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

東北の魔女アニメにはまる。

いやぁ、久々に予備知識なしに見てこれだけ
速攻にハマったアニメは「けいおん!」以来だな・・・

Flying Witch

石塚千尋 作 「ふらいんぐうぃっち」

最初の2話分見て直ぐにコミックを既刊分全て
買ってしまいましたよ。

なんかこのゆるーい感じのアニメって良いよなぁ、
miwaさんが歌う主題歌の「シャンランラン feat.96猫」も
作品に合っていて聞いてて癒されるよ。
CDまだかな・・・?

個人的には方向音痴の天然素材「木幡真琴」推しです。


当分このアニメとコミックで楽しめそうです。



お稲荷さんへ、ようおこしやす。(`・ω・´)

初午の本日、毎度の如く伏見稲荷大社へ会社の
御祈祷に行ってきたわけですが、

京阪の駅のホームで見慣れた女の子が・・・

inariconcon.jpg


おぉっ!伏見いなりちゃんΣ(゚Д゚;)


何故にこんなとこに・・・つーか、今なら当たり前か。

inariconcon2.jpg

現在放映中のTVアニメ「いなりこんこん恋いろは。」は
製作にあたり伏見稲荷大社が全面協力なのでPRでしょう。

毎週欠かさず観てるし原作も全巻読破してる俺にはご褒美すぎるっ!



あと毎週観てると言えば・・・

witcCW.jpg

水薙竜 「ウィッチクラフトワークス」

この2作品に中二病をいれた3つが今の俺デフォっ!!ヽ(`Д´)ノ


ガンプラ作りてぇーっ!!

GBF.jpg

今秋から始まったガンダム新シリーズ「ガンダムビルドファイターズ」
自分で作ったガンプラでバトルをするってのは以前にあった
「模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG」と同じ・・・

つーか、ビルダーズってこれの布石だったのかっ!?

GBF2.jpg  GBF3.jpg

この作品の主人公、イオリ・セイとレイジ。
ドライブ担当のレイジとメカニック担当のセイ
と言うダブルキャストは前作と違ってこれは
これでありかも。

セイ、何気にガンプラオタクなのにはwww

GBF7.jpg  GBF8.jpg

本編の主役メカ「ビルドストライクガンダム」
うん、カッケーよっ!!

GBF4.jpg

冒頭からオタセリフ全開のイオリママ、
イオリ模型店の実質店長兼セイのママですが
ビルダーズで暗躍していたイレイパパ的な存在かな?

でも、それは未登場のイオリパパになりそうな予感・・・

GBF6.jpg

大尉っ!大尉じゃないですかっ!!

しかも名前もラルさんって・・・オイオイ
手に持ったMGグフが全てを物語ってますよ。

GBF9.jpg

感情豊かなセイ君、見ててオモシロイ。



1話を見る限りビルダーズにダン戦テイストを加えた様な
作風ですがこれからの展開が楽しみですね。
世界観が違いますがビルダーズとクロスオーバーして
欲しい気もあります、とりあえず・・・



ガンプラ買ってこようっ!


今期の夏アニメ

夏季のアニメがそろそろ出揃ってきました、
チビ妹と一緒に見ていて面白かったヤツをピックアップ。

まずは、

Km.jpg

「きんいろモザイク」
ゆる系、「Aチャンネル」っぽいゆるさはそんなに
好きではないんですがチビ妹にはドつぼにきたそうです。


img_top_main.jpg

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」

・・・痛い。orz

ある意味そう言うモンかと割り切って見るのも良いが
子供には見せたくないなぁ。(;´Д`)


SS.jpg

「サーバント×サービス」
「Working!!」と同じ作者高津カリノさんの原作
ノリはWorkingと同じような感じで見てて面白い。


でも興味があるのは・・・

MF.jpg

この劇中劇「マジカル・フラワーズ」だったりする。

う~ん、殆どプリOュアじゃん。(´・ω・`)


UC4 重力の井戸の底で・・・

UC4.jpg

まぁそのなんだ・・・

とりあえず見たので感想を。
ネタバレ多々なので未見の人はこの日記パスして下さい。
















































UC42.jpg

とにかくもう今回はMS運動会っ!
新旧作品越えてMSVもありのなんでもこい状態なので
絶対俺得なビジュアルです。


UC43.jpg  UC44.jpg

ラー・カイラムってこんなにかっこよかったっけ?
MSハンガーにリ・ガズィが鎮座されてたのでまんま
「シャアの逆襲」だなと。

UC45.jpg   UC47.jpg

旧式なんですがリファインされてたりします、ズゴックも
オリジナルなのに旧シリーズの物とは違った雰囲気を
出しててイイ感じです。

UC46.jpg

OVAポケ戦に出てた強襲揚陸艦グレイ・ファントムの成れの果て。


UC49.jpg

このデザート軍団がまたスゲーいいっ!
ドワッジとかZZにも出てたけど今風の作画に
なるとまた別モンですな。

UC410.jpg

このガルス・JがHGUCで出て・・・
くれるわきゃねーか。。。

UC411.jpg

イフリートまで出てましたが、これって分かる人何人くらい
いるんだろ?

UC412.jpg   UC413.jpg

ウェイブライダー形態のデルタプラスにユニコーンが乗る
のはZで大気圏突入する百式がウェイブライダーに乗った
オマージュっぽい。

今回の話はちょっと哲学っぽいような、憎しみの連鎖とか
悲しみに飲み込まれて人でなくなるとか。
まぁ言いたい事は分かるしそれなりに人物其々の葛藤なんかが
上手く描かれてて面白かったし、

UC414.jpg

最後の最後にトドメでコイツだもんなぁ。

次回も期待せずにはおれませんよ。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY