06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
26
27
28
29
30
   

拡大版最高司令?

先日、オクでポチったヤツが過去最速で届いたのには
驚いた!
なんと落札から支払い、荷物到着まで3日だけ。

何を落札したかってーと・・・

JJ01sl.jpg

JuJiang Toys JJ01 Supreme Leader
平たく言えば変形ヘンケイ版コンボイの
非正規サードパーティー製。

JJ01sl2.jpg

セット内容はほぼ本体とそれに付属する物のみ、
唯一何かバンダイのPGに使用されている手の
ようなキットが付属してます。

JJ01sl3.jpg

流石に拡大版と言うだけあって大きいです、
しかもそこかしこに材質変更をしているので
ズッシリと重い。

JJ01sl4.jpg  JJ01sl5.jpg

ロボットモード、
うん、間違いなくヘケヘケ版コンボイだよ。

JJ01sl6.jpg

比較用にとし以前紹介したマヌスと一緒に撮影。
こうしてみるとJJ01ってMP10コンボイくらいに
大きいのかも?

JJ01sl7.jpg

関節はラチェット式なのでカチカチとしっかり動くし
カッチリ決まる。ただ・・・

流石に非正規、差替えパーツの取付具合がやっぱり
あまいよ。

JJ01sl8.jpg

デザインや可動は破綻する事無く素晴らしい出来栄え、
ヘケコン好きの人なら買って間違いなしですが・・・

今回俺はオクで入手しましたが、コイツ国内通販じゃ
全く流通してないような??

他の人はどーやって入手したんだろ???


タカッ!トラッ!バッタッ!!

タ・トバッ♪タトバタットッバっ!♪ (串田アキラ調で)

彷徨える子羊達よ、我が汝らに恵みを与えようぞ・・・


玩具の「ネ申」からのお恵みが。。。ハァ~レ~ルヤァァァ♪

PBMtatoba.jpg

メディコム・トイ PBM 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

いつも行く中古ショップに開封品でしたが結構美品で
値段も樋口一葉さん御一人様だったし即買い。

PBMtatoba2.jpg

メダジャリバーや換え手、メダル等付属品満載。

PBMtatoba3.jpg

メディコムのオーズは持って無かったので丁度良いかと
買ってみましたが・・・買って正解!!

PBMtatoba4.jpgPBMtatoba5.jpg

プロポーションは素晴らしいですね、劇中まんま。
ベルトにコアメダルをセットしてオーズドライバーを
傾けるとか芸が細かいこと。

PBMtatoba6.jpg

メダジャリバーにセルメダルはセットできませんが
それでも付属しているだけでポーズに変化を持たせ
られるのでポイント高いです。

PBMtatoba7.jpg

トラクローは差替えで展開できます。


素体が最新式なのか動かしてて何か安心できる、
でもやっぱRAHなのでそこは慎重にした方が良いかも?
オースキャナーがベルトに固定できるけど取れ易く
紛失しそうで怖い。

っとまぁ色々ありますが全体的には素晴らしい出来栄え
なので鴻上社長も歓喜のパピバースデーッ!!


TFはTFでも・・・

とある中古ショップで買うた止めた音頭を散々
踊った挙句、自分に正直になろうと意を決して
買ってきたった!!

TF02ga.jpg  TF02ga2.jpg

Xovergen TF-02  ゴッドアーマー
平たく言えばサードパーティー製のゴッドボンバー
っぽい人。
TFって書いてるけどトランスフォーマーじゃなくて
トレーラーフォースだって。

TF02ga3.jpg  TF02ga4.jpg

まずコイツについて言いたい事は・・・

説明書見たって変形出来ねーしっ!!!o(`Д´# )ゴルァ

このトレーラーモードへするのに態々ネットで変形動画
見なきゃ出来ねーなんて・・・ありえねー。

TF02ga5.jpg  TF02ga6.jpg

経年の中古品なんで関節が緩々なんですが、この大きさ!
このデザイン!俺好みで好きです。

TF02ga7.jpg

付属はハンドガンが2種、接続して大型砲にも
なる優れ物。デザインも良いですね。

TF02ga8.jpg

可動に関しては結構動きそうなんですが足首が
緩いのと他の関節が逆に硬過ぎなのでメンテナンス
してから試そうかと。
ただ細かい部分、例えば指なんかは全ての関節が
動くし他にもジョイントを使って二十関節にしたりと
中々に凝った造りにはなってます。


コイツはMP-10コンボイをゴッドジンライ風にする
グレードアップパーツにもなっていて単体以外でも
遊べるのが嬉しいですね。

ただ、先にも書きましたが説明書がほぼ説明どころか
意味を成さない仕様なので手さぐりで変形させなくては
ならないのが最大の欠点です。


スマホゲームの影響。

巷じゃタカトミのゴッドジンライで賑わっている中、
スマホアプリのゲームにどっぷりハマって以来
コイツが欲しくて義兄弟にあれこれ仕様を聞いて
トドメのポチっとな。♪(o・ω・)ノ

Umagnus.jpg

ハズブロ トランスフォーマー GENERATIONS
COMBINERWARS「ULTRAMAGNUS」

何故にこの仕様かと言うと、
国内版レジェンズのマグナスみかけないしぃ、あと
こっちの方が少し割安だったしぃ!

アプリのTF自体がコンバイナー仕様なんで。。。

Umagnus2.jpg  Umagnus3.jpg

見た目武骨なIDWコミック版のデザインが好きですね、
G1っぽい顔立ちも良いですしMPマグナスにも
似てるようにも思えますが、こっちの方がデザインが
ゴチャゴチャしていてイイ!。

Umagnus4.jpg  Umagnus5.jpg

トレーラーモードへの変形は説明書通りにすれば
難無く出来る程度、そんなに難しくないですよ。
リアゲートを開いてレジェンドクラスのTFくらいなら
搭載できますね。

Umagnus6.jpg  Umagnus7.jpg

ミニマス・アンバスも極小サイズながらちゃんと
変形します。このアバンスってコミックではウルトラマグナスは
死亡していてマグナスのアーマーを動かしている本当の
意味で中の人だそうで・・・知らんかった。

Umagnus8.jpg  Umagnus9.jpg

このクラスになると関節はラチェット式でカチカチと
動きが決まるしデザイン的に可動範囲は狭いかな?
っと思いましたが多々工夫されていて結構ガシガシ
動かせて遊べますよ。

Umagnus10.jpg

スマホゲームで無双に暴れるマグナスの
魅力再確認でコイツを買いましたが、もっと早く
買えばよかった。こいつマジで良いっす!!


初代究極の救世主?

毎度のnozamaで47%OFFになっていた瞬間、
神経速度の限界を遥か超えた反応でポチっとな。

RAHkuugaAF.jpg

メディコムトイ RAH DX 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

昔タイムハウス版で出てましたが最新造形で
新たにリリース。

RAHkuugaAF2.jpg

本体の他に換え手の種類が豊富だなぁ、
まぁ他に付属すべき公式アイテム無いしね。

RAHkuugaAF3.jpg  RAHkuugaAF4.jpg

プロポーションは現時点でベスト・オブ・ベスト!
少し下半身が太めかなとは思いますが気になる
程のものではありません。

RAHkuugaAF5.jpg

ただ・・・

この複眼に施されているラメ塗装って、
正直いらない・・・つーか、プロップにこんなのあった?

RAHkuugaAF6.jpg  RAHkuugaAF7.jpg

可動に関しては素体のRAHが改善されているのか
動かしていても安心できます。可動範囲はアーマーのせいか
若しくはスーツのせいなのか若干下半身がキツイので
広げにくいようです。

RAHkuugaAF8.jpg

全体的には80点くらいかな?
造形的には以前に増して良く出来てるし何より
カッコイイ!!

定価だと割高だけど今回の購入価格だったら
買って損なし、欲しいなら今のうちですよ。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY