03
6
9
11
17
20
22
24
25
29
31
   

ワンフェス道中記 初恋はレジンキャストの香り?

WF2017w11.jpg

次の日、ワンフェス当日。
この日も快晴!iPhoneの最大望遠で部屋から
撮影した富士山です。見晴らしスゲー!!

WF2017w12.jpg

さぁワンフェスの開幕です・・・が、
今回は義兄弟達の卓をお手伝いするだけなので
気楽なもんです。

WF2017w13.jpg

合間に他の友人達に挨拶とお土産を渡す為に
彼方此方うろちょろ。
某友人は俺が渡したお土産に某造型師さんにサインを
してもらい有頂天。ただ・・・

サインが欲しいと素直に言い出せなくてその場を行ったり
来たりしてまるで初恋の人に初めての告白をするみたいで
仕方なく後押ししたのですが某友人曰く、

初告白の女子が友人付き添ってもらう気持ちが良く分かった
そうです。。。

WF2017w14.jpg

そして片や白黒翼の某義兄弟も土産に渡した
1/100MGザクが初MGだそうでかなり気にいって
卓で組み出すと言う掟破りを敢行。

WF2017w15.jpg

楽しいイベントもあっと言う間に終わり、
他のディーラー達と一緒に合同打ち上げ。

飲んで騒いで楽しい一時でした。

WF2017w16.jpg

最終日、チビ達の土産を買いにアキバへ。
何故か大学生にもなって一人で起きれないチビ姉の
リクエストが目覚まし時計、しかも大音量のヤツ。
チビ妹はブルートゥースイヤホンって、

ゴジラも笑っちゃいますよ、ホント…

WF2017w17.jpg

最後に皆と一緒に昼食を食べたんですが、
これまた未だ行った事のないお店でラーメンを。

WF2017w18.jpg

鶏白湯のコッテリ系で、俺はつけ麺にしましたが
うん、美味いっ!!
この柔らかく焼いたローストのモモ肉が鶏白湯の
漬け汁と凄く合うっ!

あとはサッといつもの様に徘徊してから友人達と別れ
帰路にたちました。



今回も物凄く楽しかったんですが、手伝いだけってのは
やっぱ物足りない参加でしたね。ただ何故そんな参加を
したかはある理由があったからで、義兄弟達にそれを相談
するのも今回の目的でもあったからです。

さぁ、もう夏フェスのカウントダウンも始まりました。
この夏はちゃんと参加出来るよう頑張ります。



ワンフェス道中記 食欲旺盛編

今年もワンフェスに行ってきました。
ただ、今回は自分の作品を全く出さずに
友人卓のお手伝い。

WF2017w4.jpg

いつものように前日から都入り。
凄く良い快晴で小旅行日和、新幹線から見える
富士山がハッキリと見えたよ。

WF2017w2.jpg  WF2017w3.jpg

そんな快適な車中で俺にしては珍しく朝から
ガッツリ駅弁を堪能すると言う暴挙。リバウンドガ・・・

WF2017w5.jpg

ほどなく最初の目的地アキバへ到着、
某義兄弟(背中に白と黒の羽持つ方)と合流して
昼食を食べる事に。

WF2017w6.jpg  WF2017w7.jpg

いつもと同じ店じゃなくて今回は行った事の無い
お店に行きましょうと提案され店構えと立て看板の
写真でココに決定。

MAX盛りの肉が・・・

WF2017w8.jpg

とてもじゃないがMAX盛りなんか食べきれる訳もなく
ヘタレな俺はレベル2盛りで。

ニンニクがつん系の甘辛いタレで生卵が良く合うっ!!
ただ・・・

地味に後から胃にダメージが。。。えぇ初老ですから。

WF2017w9.jpg

夕方前にもう一人の友人と合流して常宿のアパホテルへ
移動、そのまま会場の卓設営をしてもう一人の某義兄弟の
到着待ち。

WF2017w10.jpg

夜に某義兄弟と合流してそのまま前夜祭、
ここでもカロリー高めの焼肉祭り!

ぜってーリバウンドぱねぇだろうなぁ...


そんなこんなで初日は終了、いよいよ次の日は
ワンフェス2017Winterです。




定例の参勤交代

20170218093632940.jpg  201702180936324a6.jpg

半年に一度の参勤交代(ワンフェス)に行ってきます。

今回は色々思うところもありますが、いつもの友人達と
会う筝やイベントを楽しんできます。

20170218093632f1d.jpg

んで、新大阪駅で土産物を物色していたら
こんな物が・・・

大阪って商売人根性逞しいと言うか・・・
なんでもありかよ。。。


ガーラ湯沢スキー旅行 その2

スキー旅行2日目、

これまたいつものようにこの世で一番天国に近い
場所「朝風呂」に癒されてから朝食、

echigogala14.jpg

これぞ日本の朝食!!
いつもは朝御飯を食べないけど旅行に来た時は別、
この朝食を見てほんと日本人でヨカッタとつくづく
思うよ。

echigogala15.jpg

さて2日目は本番のガーラ湯沢スキー場へ、
この日は曇空でしたが吹雪いてなかったので
逆に家族から不思議がられるって・・・

別に天変地異なんか起きませんよ!!!

echigogala16.jpg  echigogala17.jpg

ゴンドラに乗って山の上へ。

echigogala18.jpg

やって来ましたガーラの山頂、
見晴し、景観、全てサイコーです!!

echigogala19.jpg

早速午前中に5本ほど滑りましたが、
中級者コースで見事に2回スッ転んだ!
いやぁ、完璧に訛ってるか若しくは歳だなぁ...

ただチビ姉が珍しく絶好調?
俺にちゃんと着いて来れるし全く転ばないなんて。。。

echigogala20.jpg

午前中に滑れるだけ滑って待ってましたの
ボッタくり昼食タイム。
タンシチューランチ、醤油ラーメン、フライドチキンの
3点でなんと英世君3人と少し!

今回も安定のボッタクリかな・・・とは思いますが
これをチビと二人で食べたら一人あたりはそうでも
ないか...な?


割高な昼食を終えてから午後の練習、
午後一は緩斜面を滑るチビ達の後について
iPhonで滑るチビ達を撮影。

[広告] VPS


ボーゲンでとは言え画面見て撮影しながら滑るのって
結構怖いよ、視界が狭くて周りに直ぐ対応できないし。

echigogala21.jpg

チビ達に撮影した動画を見せてあれこれ注意をした後、
一人で山頂へ。気合入れて鍛え直す!

っと意気込んだものの物の見事に転倒!!
マジでヘタになってる...(´;ω;`)

この後元のレベルに戻すまでかなり滑り込んで
やっと元通りになったと思ったら終了時刻。



最終日は買える電車の時刻がいつもより少し早かった
ので滑らずに駅の土産物店街でお土産を沢山買って
帰途につきました。

2年ぶりのスキーでしたが、マジで間が空くと鈍るなぁ。
やっとこさ元に戻ったくらいでスキルアップなんか出来も
しなかったよ今回。

チビ達は最初はグダグダでしたが後は以前よりか
少しは上手くなったし、なにせ久々のスキーで終始
笑顔で楽しんでました。

やっぱスキーはイイなぁ!!
毎年来れれば良いんですが来年はチビ妹が高校受験で
行けないので再来シーズンかぁ・・・また間が空くなぁ。

取り敢えず間が空いても大丈夫なよう響鬼さんが
言う様に鍛えておかねばっ!!!



ガーラ湯沢スキー旅行 その1

今年は先シーズンみたいな暖冬の影響で雪が無い
と言う事はなく、安定に積もったみたいなので2シーズン
ぶりに家族でスキーへ行って来ました。

echigogala.jpg echigogala2.jpg

向かったのはここ数年定番所の越後湯沢、
新大阪から東京で上越新幹線に乗り継いで
3時間40分ほど。

echigogala3.jpg  echigogala4.jpg

やって来ました「越後湯沢」
見渡す限り一面銀世界になってるよ。

echigogala5.jpg

2泊するお宿も定宿の「越後のお宿 いなもと」さん、
駅から歩いて5分もかからないのが超便利!

echigogala6.jpg  echigogala7.jpg

チェックインしてから早速着替えて隣接する一本杉スキー場へ。
ただ・・・

これまた毎回安定の吹雪状態。。。orz

チビ達や嫁の氷柱のような視線がグサグサ突き刺さるよ。

echigogala8.jpg

まぁ吹雪いてしまったのはしょうがない、とにかく
2年ぶりのスキー、感を取り戻そうと一緒に初滑り。
なんだかんだ言いながらも楽しく滑ってましたよ。

echigogala9.jpg

初日楽しく滑って温かい温泉に浸かってお楽しみの
夕食の時間、

echigogala10.jpg  echigogala11.jpg

echigogala12.jpg  echigogala13.jpg

ここのお宿のご飯は俺達にとって危険だな!
美味過ぎてドンドン箸が進む!!

ここはリバウンド覚悟のうえで折角の御馳走を
頂こうではないか!っと言う事で見事に完食。


遊んで食べて初日から大満足のスキー旅行、
2日目はいよいよガーラへ行きます。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY