06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
29
30
   

轟く叫びを耳にして・・・

轟く叫びを耳にして一足早いクリスマスプレゼントが
暖冬の冬空の下、御降臨っ!

bliRman.jpg

ビリケン ソフビキット 帰ってきたウルトラマンです。

正直コイツを某ショップで見つけた時は価格なんか
見向きもしないで団二郎さんの歌声が脳内リフレイン
しながらレジへ一目散だったよ。

実際価格も樋口一葉さん御一人様だったので
納得購入。

bliRman2.jpg

数多の帰ってきたウルトラマンの造形物では
コレが一番出来が良いと常々思っている俺には
御褒美すぎるっ!

年末年始やワンフェスも控えてるので落ち着いたら
じっくりと作ってみよう。


ゴジラ記念日?

カラータイマーの付いた監督と亀の特技監督が
タッグを組んで作製しているゴジラが楽しみな
俺ですが、それに呼応するかのように戦い・・・
いやいや、多々買いが待っていたっ!!

godzilladay.jpg

某中古ショップで一騎当千の如く狩りまくって
きましたが、今では珍しくなってきた海洋堂の
ゴジラソフビキットシリーズがこれだけ揃って
売ってるのを見たのは初めて。つーか、

これだけの物を一度にゲット出来るなんて
今日は俺にとってゴジラ記念日なのか?


たまに不意なラッキーアイテム勢揃いに出くわす
事があってそれはそれで嬉しいわけですが、

懐には厳しいなと。。。


古き良き昭和のガレージキット

昔のガレージキットの良し悪しを今の
基準で判断するのはお門違い。

デジタル造形なんて言葉も無い遥か昔に
造型師が己の技量だけで造形していた
ガレージキットはその出来栄えよりも
そのキットが世に出た事が重要だった。

何故にこんな事を書くのかと言うと・・・

Kgodzilla.jpg

先日、このキットを手に入れたからです。
海洋堂 モンスタープラキットシリーズ KT-4
「ゴジラ 総進撃Ver」 原型 速水仁司

Kgodzilla2.jpg

某中古ショップで安売りしてたのをゲットっ!
今時のガレキしか知らないオタにはこのキットの
良さは分らんのだろうなぁ。。。

つーか、これが出た当時って80’s時代の頃だから
知らなくて当たり前か。

このベージュ色のキャスト、バリの多さ、パーツの歪み
どれを取っても昭和のガレージキットだよっ!

こんなキットに歓喜していた時が懐かしい。


やっと解禁っ!

やっと話せるようになった。

コイツを頂いてからズッッッと話したくて仕方なかった
訳ですが、ようやく許可を貰ってココでお披露目できます。

JMmatarrow.jpg

ジロー模型 御謹製
DAICON FILM版 帰ってきたウルトラマン
MATアロー1号 デスクトップウッドモデル
(非売品)

JMmatarrow2.jpg

以前ワンフェスでお知り合いになったジロー模型さんが
個人的に作製された木製のアローです。

JMmatarrow3.jpg

結構大きめのサイズでだいたい1/32くらいかな?
専用スタンドが付属してます。

JMmatarrow4.jpg  JMmatarrow5.jpg

お譲り頂いて開封した時にコレを初めて見て
何で撮影に使用してた模型がココにあるんだ?
って言うくらいに素晴らしい出来栄えですっ!
あの独特なフォルムを見事に再現し尚且つシャープな
造形と塗装の完成度、どれを取っても完璧ですよコレっ!!

JMmatarrow6.jpg

以前完成させたゼネプロのVFキット版アローと
並べて比較。

こうやって見たら撮影に使ってたアップ用と操演用の
モデルを見てるみたいです。


ン十年隔ててこの様な素晴らしいアローを手にする
事が出来るなんて夢にも思いませんでしたよ。
ジロー模型さん、本当にありがとうございましたっ!!


意外な所で発見っ!

リサイクルショップって結構穴場だったりするよね?

たまたま入ったショップでこんなのを発見。

neronga.jpg

海洋堂 ソフビキット ネロンガです。
箱無しですが完品で安かったから即買いしてきました。

マジに出来イイなぁ~。

neronga2.jpg

只今絶賛仮組み中ですっ!


いつも行く中古ショップもある意味リサイクルショップ
なわけでフツーのリサイクルショップにあっても
おかしくはないよなぁ。

今度また何か探しに行こう。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY