04
4
6
10
11
15
17
19
21
25
28
29
   

高齢者の明日  その3

この休みは義父母の転居問題で予てから予定していた
転居先への引越し手伝いに家族総出で行って来ました。

ohikkoshi.jpg

実家担当は俺とチビ妹、転居先担当は嫁とチビ姉。

引越し業者には粗方荷物は持って行って貰いましたが
細かい荷物と義父母の送迎に朝から嫁実家へ。

ohikkoshi2.jpg

見慣れた義実家も荷物が無くなればがらんとして
どこか寂しいもので、チビ妹が来慣れた家が無くなる
のを残念がって写真をいっぱい撮ってました。

ohikkoshi3.jpg

実家で作業をしている間に引越し業者が
転居先に到着、嫁がテキパキと指示して
荷物を搬入。

業者が引き上げた後、自分達も転居先に到着して
家族みんなで荷ほどき開始・・・とは言っても
一日で全て終わる訳でもなし、取り敢えずは寝室と
台所を確保出来るとこまでセッセと荷物整理。

ohikkoshi4.jpg

ある程度終わってから義父母がお礼にと
晩御飯を御馳走してくれました。


以前からの転居問題は一応これにて一段落?
っとは思いますが新しい土地での生活に慣れる
まで一悶着ありそうだし、これから更に弱る義父母が
ここで余生を送るのに果たして良い結果が出るのか
まだまだ問題はあるとは思います。


将来、自分はどんな場所で余生の最後を送るのか
今から考えてしまいます。。。


嫁のスタンド(幽波紋)能力は・・・

先日の所用の時の話。

嫁と待ち合わせ前に事務所で某業者から
先日ご紹介頂いた件のお礼でと粗品ともうひとつ、


諭吉くん、お二人っ!!∑(゜∀゜;)

を俗に言う業界用語で、


とっぱらいっ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で頂いて思わぬ臨時収入に欣喜雀躍していたのですが、
嫁とお昼を食べていた時に嬉しさ余ってその事を
ゲロってしまったのが運の尽き。

「丁度ええやん!そのお金、支払いに当てたら!!」

いやいや嫁よ元々この御ひねりは俺が紹介したお礼として
貰った物だし、第一に被服費は家計から支払うでしょう?

そこで嫁の最強スタンド(幽波紋)が発動!

「なに言うてんの!あんたにお金持たせたらろくなモンしか
 買わへんやんか!!黙ってそれに使っとき!!!」

Exploit Queen (エクスプロイト・クィーン) 

ザ・スクウィーズ! 


<解説>
スタンド名  Exploit Queen  搾り取る女王

能力   ザ・スクウィーズ 旦那のお小遣いをこれでもかと
      正しく絞り取り搾取する。


たとえ承太郎のスタープラチナでさえこのスタンドには
ぜってー勝てねぇよ。。。orz



チビ姉 マイカーへの道 その2

チビ姉のマイカーへの道 続き。

昼食後に入校する自動車教習所に到着。
何故にここの教習所にしたか聞いてみたら
友人がこの教習所で免許を取ったらしく
教習内容や職員の対応など色々聞いて良かった
からだそうです。

受付で色々説明を聞いているチビ姉の後ろで
座ってたら受付嬢が俺にご質問無いですか?
って・・・チビ姉本人に聞けば??
俺は金払いに来ただけで受けるのはチビ姉じゃん!

っと思いつつも少しあれこれ尋ねてみたら、
今時の免許取得の為に受ける教習内容って昔も
今も余り変わってないのね、MTかAT専用かの違い
だけ?
ただ、俺の時は原付の教習も一緒にあったのに
今は無いんだって。。。

そんなこんなで受付、支払いも無事完了。
時間があったので気が早いかもしれませんが
二人でそのまま中古車探しに最寄りのショップ巡り。

そこで色々見て分かった事が、
チビ姉の好みの車種ってSUV系だそうです。
そこで俺の個人的御薦めリストアップ、

chibicar2.jpg

三菱自動車 RVR

コイツは我家が三菱系を色々乗っているので。

chibicar3.jpg

BMW 1シリーズ

SUVって車種ではありませんが、衝突安全性を
考えたら他よりかは安心?

chibicar4.jpg

マツダ CX-5

ご近所さんが乗ってて色々見せてもらって
スタイリングと内容が良かったので。

chibicar.jpg

日産 ジューク

コイツも以前代車で(うちには日産車もあります)借りて
乗った時に良かったから。


っとまぁ、チビ姉の意見は聞いてませんが個人的には
中古で同じくらいの価格帯で取得できる車種としては
このくらいかな?

でも選ぶのはチビ姉本人、頑張って免許を取得して
何に乗るか今から波乱万丈の出来事がありそうなので
これからもここで報告していきます。


19XX年製 オンボロボディ?

最近、色々とあちこちが痛くなったり調子が悪かったり
(内科的では無く)するので整形外科へ診察に行ってきた。

とりわけ膝と肩、それに一昨日から踵が歩くと痛みが出て
まともに歩けない状態。
会社近くの整形外科で症状を話して診察、
レントゲンを撮ってあれこれ指診してもらった結果・・・

肩に関しては五十肩、正式には肩関節周囲炎。
コイツは温めて出来るだけ動かして直せと言われ、

膝の傷みは変形性膝関節症、踵の痛みは足底腱膜炎。
医師に何か過負荷が掛かる事やりましたか?っと問われ
別に何もしてないし、敢て何かしていると言えばダイエットに
と毎日一万歩ほど歩いてると言ったら・・・


やりすぎ!(´・ω・`;)

って言われました。

何事も程々にしないともう過度の不可に耐えられる程若くない
からと諭され湿布と塗り薬をもらって帰って来ました。

つーか、そこまで歳はとってないとは思うのに体は正直なのね?
これからは何事も程々にしよう。。。


いま時の運転免許事情。


「おとーさん、はいコレっ!」

チビ姉がいきなり持って来たパンフレット、何かと思って
よくよく見てみたら自動車教習所の案内。

前々から運転免許を取りなさいと言ってましたが
やっとこさ重い腰をあげたようです。

案内を読んでみるといま時の運転免許の取得って
色々コースがあるのね?
MTも取れるフツーのコースもあればAT限定とか
自動二輪も合せたコースなんかもありますよ。

特に変わったなと思ったのが追加オプションで
好きな日時の時間予約が2週間分先に予約できる事。
昨今は教習所の予定に合わせるのではなく、自分の
生活スタイルに合わせて教習所へ行くみたいです。


んで、春休み長かったのに何故に新学期が始まる
今の時期からと尋ねてみたら・・・

「べつに急いで取らんでも3ヶ月くらいで取ったらええやん?」


いやいや、運転免許ってそんなダラダラと通って取る
モンじゃねーし。



プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY