11
4
6
7
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

よく頑張ったで賞。

チビ姉がほんの少し成長。

以前にも書きましたが大学の教育学部の実習項目で
障害者施設での実習が必須項目で前回の
障害者(重度含む)施設での実習ではメンタルポイント
が擦り切れて半泣きで帰ってきました。

先日、2回目の実習があり実習先が支援学校。
小,中,高校と合わさった支援学校へ2日間実習に
行ったわけで、また半泣きで帰ってくるのかな?っと
思ってたら存外笑顔で初日は帰ってきました。

外では分らない・・・ってか携わなければ分るはずもない
支援学校へ通っている生徒の事を知って何やらチビ姉の
中で考え方が変わったみたいです。
しまいには、

「小学校の先生に就職でけへんかったら
 支援学校の教員採用試験受ける!!」

っと言いだすくらいです。

なんにせよ良い傾向だなと思い、最終日に迎えに行くから
一緒に帰ろう!っとメールして久しぶりに親子でデート。

ionteppoucho.jpg  ionteppoucho2.jpg

頑張った御褒美に何か買ってやろうと帰る途中で
イオンモール堺鉄炮町へ。

ionteppoucho3.jpg

チビ姉が前々からお目当ての物を買いに行くはずが
他のショップに目が留まりあれこれ物色して別の物を
買う事に。

「おとーさん!今やったら表示価格の50%OFFで
 更にレジで20%OFFやて!絶対買わな!!」

おまえはジャパネットか?!

でもまぁその気持ち分らなくもない・・・ってか
それっていつもの俺じゃね??

やっぱ血を分けた親子だなと実感しましたよ。。。orz


意外な接点?

いよいよ今晩の夜間工事から本社ビルのエレベーター
工事が開始します。

夜間作業の時は昼間エレベーターが動くので然程
問題は無いのですが、本体に係る工事の時は
78時間完全停止!

高層階に住む高齢者や足腰の悪い人の移動が
今回の工事に当たって最大の問題点だったんですが、
コイツをレンタルして導入する事になりました。

sukaraM.jpg

ドイツ製 スカラモービル。
元々介護用に使われている物で車椅子に電動の
階段昇降装置が合わさったような機械です。
操作は講習を受けて許可を受けた操作員だけが
できるそうで俺も一応講習を受けましたが・・・

危ない事は止めよう。。。

うちとは全く関係ない業界の用具が今回の工事で
役に立つとは思いませんでしたよ。
他業種の意外な接点で何とか一つの問題はクリアー
出来そうです。

さぁ本工事、頑張って乗り切ろう!!


チビ姉 マイカーへの道 そろそろガチギレ編

春から始まったチビ姉の免許取得ですが、
もう半年以上にもなるのにまだ取得出来てません。

本来なら2,3ヶ月で取れる物なのに何してんだか?
ここに至って卒検もまだみたいで、問質すと
予約が取れない、空いた時間がないと言い訳オンパレード!

そのくせ友達と遊びに行くとか、バイトの掛け持ち
連続とかその行動に少々問題がある。

つー訳でそろそろ俺の堪忍袋が切れる頃合いなので
チビ姉に条件・・・ってか引導を渡してやろうかと。


とりあえず年内にちゃんと運転免許を取得しなかった
場合、大学在学期間中のバイト全面禁止!!!

自分の言動を顧みずこちらが施した事に対して
前向きじゃないのならそれなりにリスクは背負って
もらおうじゃないの!

来年はもう成人、そのくらいの事はちゃんと理解しなきゃ。



怪獣総進撃??

休日明けの本日、
朝から雑用をあれこれこなしてからの午後から営業。

たいした話もしないまま帰社前の寄道行脚、
仕事の成果は今一つですが寄道成果は大収穫!

1113tatakai.jpg

S.H.Figuarts ゴモラが定価の55%OFFで即買い、
プライズのアニメゴジラのぬいぐるみは3コインで。

1113tatakai2.jpg  1113tatakai3.jpg

シンゴジラ熱覚めやらぬ俺なので今度のアニメゴジラに
いまいち燃えないのですが、このアニゴジは一目惚れ。
以前のぬいぐるみ蒲田くんも良い物でしたし今回の
コイツも俺的にはどストライク!

今日は怪獣総進撃な多々買いでした。




女子会リターンズ!!

昨日、久々に毎度の友人家族達とお食事会。

oshokujikai_20171113153927614.jpg

今年初め頃に一度お食事会を催したんですが、
今回うちの本社ビルにテナントとして入居した
お店がオープンしたのでオーナー会社としては
お祝いも兼ねて皆を誘って行く事に。

oshokujikai2_2017111315392641f.jpg

ここのオーナー、若いのにしっかりしてるし意気込みも
熱苦しい?ほどの熱血漢。
仕入れも特別なのか朝絞めの鶏を入荷して料理に出すほど
気合が入っているお店です。

oshokujikai3.jpg

今回も女子(各おばちゃん含む)率90%で大変でしたよ。
でもチビ達は余程美味しかったのかいつもより盛り上がってました。


今回でチビ妹と同じ学年の友人娘がなにやら同じ臭い??
がするのをお互い悟ったのか、はたまたシンパシーを感じたのか
意気投合して番号交換してました。

こうやって子供の世代まで友人関係を続けて行けるなら
親同士いままでつき合ってきた甲斐がありますね。

これからもヨロシクお付き合いの程を。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY